立春の今日、満月でもあった。 明日からの雪を運ぶのであろうか、雲が早くから空を覆いお月さまは隠れていたが、日中の光は確実に春が近いことを知らせてくれる明るいものになっている。 大好きな苺もきれいに並んで可愛いことこの上ない。 色、光、匂い、沢山の刺激を体で感じて春を待とう!

桜新町のF&Fで見つけた京都豆十さんの福豆、北海道白目大粒大豆が香ばしくいいお味だ。幾つ食べたかはヒミツ 笑 聖護院大根の千枚漬けはもっと薄く切るべきだった。いそいで扱うとこうなる (^^ゞ 節分にはイワシ、こちらは北海道産の丸干し。 と~ってもワタまでおいしかった!アツアツでちょい焦げ目をつけて♪こちらはい~い焼き加減にできて母が大喜びだった。 そう言えばお魚を頂くのは私は一月の伊豆箱根の旅行以来だわ~っ!毎日豊富なお野菜やお豆さんがあるとお肉やお魚を忘れますの! 笑