今日は父の墓参りと母の実姉の墓参り、その帰りには欲張って水元公園へ行ってきた。確かAnitaの生きている頃、遊びに来た覚えがあるが、何年も昔。この辺りは私が産湯を使ったあたりでもある。沢山のワンコ達が幸せそうに広々とした公園内を飼い主とお散歩している。福島の子達はどうしているか~思い出す。

とびっきり優しいビート君は給餌代の下でいつも猫ちゃんと同室だ。 黙祷の前後で私は家から持ってきたCandleに火をつけてもらった。 寒くて手が動かなくってライターに火がともせなくてどちらかに手伝ってもらった。もうこの時間には頭もぼ~っとしていてなにをどうしたいのか分からなくなってくる。

さっそく私が持って行ったドッグフードも使ってもらえた。 現物支給の寄付が多いようだが、よくネズミに袋ごと食べられてしまうという。 となると缶詰がいいのでしょうか? ワンコ達の食べ方もまず、缶詰から口にいれている。 それにしてもみなさん、手際良く給餌の準備をされている。もちろんその子にあった量、特別な理由のある子にはそれなりのフードを与えている。お疲れ様です!

全頭を5人でお散歩できた安堵と満足感にひたり、笑顔が自然とでてくる。 どちらが撮って下さったのか忘れたが、いい一枚だ。 Thank you!!!

ビート君、由美さん、菅藤さん、そして亜岐子さん、鈴木さんとボラの女性、Elieちゃんと。 思いがたった一枚の写真からでも、こみ上げる。