残暑 お見舞い 申上げます♪ この土日はシンガポールの方たちを浅草寺、富士山麓、山中湖などへお連れした。 21名のうちの15名の方々は現地でパロマの下請け会社にお勤めされているそうで、中には日本へは4回目の方も!

山中湖から見える富士山が一番美しい。 夏真っ盛りのこの時期に幸いにもその姿を見せてくれた。 みなさんうっとりされていた~

7月1日から山は開かれているので、てっぺんを目指す多くのクライマーがそこかしこに陣営をつくっていた。というよりちょうど山から下りて来て声も出ないほど疲れて、汗を誇りをぬぐっている方がほとんど。100~150人程はこの5合目にいただろうか? 私も今年は挑戦したいのだが自信が無い・・

 正真正銘のパームオイル無しの西瓜!これはかわいい!と思わず写真をとらせてもらったのは上野のアメ横。最近は秋葉原電気街に行って買い物よりこちらの方が人気があったりする。

 スーパーで安く出来あいのお菓子を簡単に買うことを止めるだけでもオラウータンの棲む森を守ることが出来ます。お買い物は慎重に!私は今WWF Japanのパンダショップで100%天然の竹でできた洗剤を8%OFFで購入しました。すすぎが一回で良いのでとても時短、電気代も節約できます。もちろんパームオイルは認証済みのものノミの使用だそう。

 動物の暮らしを地球に住む以上は思ってあげよう!!