今日はClaraママと姫ママに砧公園で一緒にお散歩できなかった(*_*; 仕事の下見で赤坂見附のニューオータニへ。たしか5年ぶり位だから~ 日本庭園に痩せた猫がひなたぼっこしていたのが気になった。ホテルの猫?池の鯉は非常に肥えているのに・・

 

 

 

世界中を今朝かけめぐったWHO 世界保健機関のニュース、”加工肉食品はがんのリスクが高い!” そうベーコンエッグ、ホットドッグ、サラミ&ビール、大好きな方も多くいらっしゃるでしょう~ 子供にも与えている方も多いのでは?でももうアメリカの押し売り肉文化はやめにして、本来の体に優しい日本食を頂きましょう。

 写真は昨日上野に下見に行った時の私のお昼。東京三大やぶそばの1つ、池の端 藪そばは休みだったけど、こちらのお蕎麦も新そばでしっこしこ!蕎麦湯はおやかんで!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体に良いお蕎麦の後は甘味処へ直行!小豆は末端の血流を良くするので冷えに良い。 寒天は繊維質。 癒されるヒト品。