今ごろあの15人のアメリカの方々はシンガポールでビジネスについて学んでらっしゃることでしょう~ 日本より環境対策(ゴミを捨てたら罰金やホテルが全てクリーンエネルギーで賄われているものがあるなど)には日本より進んでいる。

最高に緊張したアメリカ大使館でのレクチャー、安倍政権下の日本は経済も裏打ちされ、2020年に向かい、サービスの分野と農業の分野での大きな成長が見込める、と女性大使館員は端切れの良い英語で語っていた。 そう、私の働く旅行業はまさに今成長分野だ。 大使館内は勿論アメリカ、アメリカの匂いがした!
最高に緊張したアメリカ大使館でのレクチャー、安倍政権下の日本は経済も裏打ちされ、2020年に向かい、サービスの分野と農業の分野での大きな成長が見込める、と女性大使館員は端切れの良い英語で語っていた。 そう、私の働く旅行業はまさに今成長分野だ。 大使館内は勿論アメリカ、アメリカの匂いがした!
こちらはCB& I という私の大好きなオランダに本社を置く多国籍企業の日本支社のMGが語る日本でのアメリカ人の為のビジネスレクチャー。かなり実践的でこれから日本で起業したい皆さんにとっては相当有効だった。熱心に耳を傾けられていた。かなり日本は特殊である、と講師役のバイリンガルの方はおっしゃっていた。ジェームスボンドのように品があって頭脳明晰、素敵な方だった。 びっくりしたのは福島の原発事故による汚染処理機は一般的には国産と言われているが実はこの会社の製品なんだそうだ!素晴らしい!!
こちらはCB& I という私の大好きなオランダに本社を置く多国籍企業の日本支社のMGが語る日本でのアメリカ人の為のビジネスレクチャー。かなり実践的でこれから日本で起業したい皆さんにとっては相当有効だった。熱心に耳を傾けられていた。かなり日本は特殊である、と講師役のバイリンガルの方はおっしゃっていた。ジェームスボンドのように品があって頭脳明晰、素敵な方だった。 びっくりしたのは福島の原発事故による汚染処理機は一般的には国産と言われているが実はこの会社の製品なんだそうだ!素晴らしい!!