一年に一回、義理ではない愛を贈るにはどうしたらいいのでしょう? 急に晴れてきた今、あわてて外に出て買い物に出ている間に買い求めたchocolateを犬や猫ちゃんが食べてしまわないように保管場所には十分気をつけましょう♡ 動物への愛を忘れずに♡

 昨日はいつもの新宿でのバイト。 仕事場のあるビルエリアには有名な’LOVE’がある。(世界中のいろいろな所にあるようだが~) 三人組が踊っている。 私も踊ったりするのは大好き。でも今はもっと心で踊ることのほうが好き。

 サイやイルカや豹や多くの絶滅危惧種たちが大きくチョコレートを包んでいる。寄付付き、カカオはレインフォレスト認証のもの。もちろんFairTrade。以前バーター仲間のパディママがUS土産に購入してくれて、バーター会で寄付付きで販売したのを覚えている?このチョコ、見つけた方はどうぞ教えてね!

 それからチョコレートはペットが食べてしまうと、カカオ豆に含まれるメチルキサンチン類が、おう吐、下痢、動機、激しいのどの渇きや頻尿、不整脈、心拍増加、ハイテンション、痙攣、卒中などの症状を引き起こし、最悪の場合死に至る。 

 昨今ではポリフェノールの健康効果が謳われた高カカオチョコレートが人気だが、カカオが多い分、ペットにはより危険だそう。  ルシアン通信より♪