前回のチョコレートの犬への危険性、お読みいただけたかしら? 今日はもう一つ、チューインガムの危険性についてご紹介します。 もうすでにご存じの方も多いとは思いますが、念のため^^

キリシトールはよくガムに使われていますが、犬にとってはチョコレートよりも危険だそう((+_+))(猫に関しては今のところ報告例かないので危険度は不明だそう)

犬が接種すると急激にインスリンが分泌され、低血糖症状を引き起こし、発作や脳障害につながる恐れがあるそう。重篤化すると肝不全の危険もあり、最悪の場合は死に至ることも|д゚) 何気なくテーブルに置きっぱなし、ジャケットのポケットに入れたまま脱ぎっぱなしという飼い主の不注意で事故が発生しているそう。 ルシアン通信より チョコ、ガム好きの皆さん、気を付けましょう!

 

象の写真は昨日のバイト先のエレベーターの写真。 キリマンジャロがバックに移っていて、タンザニアとある。 昨今キリマンジャロの万年雪もどんどん減って近い将来は消滅するそうだ。温暖化は日々進行している。1階から4階までの移動にはエレベーターを使わないで階段でビル内を移動するように私は勤めている。

 

ピンクのブラウスは前回のバーター品です。お嫁入りができなかったこの可愛いブラウス、春のお花見にぴったりだわ~ ほぼ新品かと思われます。 サイズはMとLの間くらいかしら☀ 

いよいよ今度の日曜日がバーターDay、お待ちしております(^^♪