日曜日のバーター会でできた寄付金を2件にわけて送金してまいりました^^ WWF Japan トラの倍増計画キャンペーンに11,000円、福島県飯館村の犬猫shelter福光の家に10,500円、参加されたみなさん、バスや電車に乗ってお越しいただいた方々、お疲れ様でした!そしてありがとうございました!!

 2月20日は世界パンゴリンディ、センザンコウは世界で最も密猟にあっている哺乳類です(涙・・・) ベトナムではこれを生きたまま丸焼きにしたり丸ごとスープにいれて食べます。精力がつくと信じられているからです!これはただの爪の成分と同じです。決してベトナムやタイや中国に社用やレジャーで出かけていっても食べないでくださいね(-"-) 絶滅危惧種の最たるものですから。 

 福光の家には東北宮城大震災から5年もたつというのにまだまだ沢山の子たちが世話になってます。 一般のお宅にも繋がれたままのわんこ達がた~くさん。。 ボラさんたちのおかげで生き延びてます。もうすぐ電力自由化が始まります。 私は絶対原発は反対です。 消せないものを点けてはいけません。 安いからといってこれほど危険なエネルギーを使っていいとは人道的にみて考えられません。日本政府は懲りづに技術を輸出までしてますが・・それもトルコのような地震国に!

 

 最後にWWF Japan の担当者の方からもくれぐれも皆様によろしくお伝えください!とメッセージを預かっております。 三月はWWFが世界的におこなうイベント’EARTH HOUR’ があります。 一時間火を消して、地球を動物を環境を思います♡ 毎日、使いっぱなし、ゴミ出しっぱなしでない生活を 人生を有意義に送りましょう~   ありがとうございました!