熱い夏なのかはたまた冷夏なのかわからないような天気が続くが、確実に北極の氷は溶け続けている。 モノを大切に、買い物は良く考えて( 一一)なが~く使えるモノを選びたい。 私はバーターをやるようになってから洋服の購入額が減った^^その分靴、運動靴に回している。

My journey to Hokkaido with Minako san♪2016 July

そして今回の旅のオマケ♪

AILARAで亜季ちゃんちゃんの仲好しさんのクロチャンにここ阿寒湖でお会いした。 「両国」というお食事処のオーナーさん。こちらに行くことがあれば是非お立ち寄りください(#^.^#) 湖から歩いて10分ほど。

又いつかきっと摩周湖あたりも含めて再訪したい。美しく広~い北海道。大好きになった。

91歳を迎えた母と私の道東の旅、本当にお天気に恵まれ、体調も良く、堪能した。

左写真は阿寒湖の夏の風物詩、夏季灯。願い事を書いた紙をLEDライトが入った球体に入れてその玉を船から湖へ投げ入れる。オプションツアー。

もちろん私の願い事は母がいつまでも元気でいてくれるように💛