台風10号の爪あとは北海道や岩手県の今までほとんど台風の影響などがなかったところに深く残ってしまった。 捜査活動の方々の大変さ、家の跡かたずけ等、本当に大変なことでしょう・・ 被災された方にはお見舞い申し上げます。

 高校からの友人の娘さんに子供が生まれた♡ だから彼女はおばあちゃまになった!おめでと~☀

 そして時代はどんどん先へ進んでゆく。そんななかで伝統的な祭りは神社仏閣を中心に守られ、受け継がれてゆく・・ 新たな命が誕生したこの日は大学時代の友人に招かれ、一緒に吉田の火祭りを観に行った。 8月26日はパワーのある日と私はとってみた☀ この本町通りにいくつも組まれた火のやぐらや薪にあたり火の粉をかぶると無病息災だそう。 10年来の晴れとなったこの日、富士さんも美しく佇んでいたわ。 美那子さん、すべての行程を私たちとともに歩んで、感心するばかり!

 猫ちゃんのピケちゃんは赤ちゃんだったときにクレアちゃんに見いだされて、そして彼女についてきたのだそう!!そして今ではこの美しい毛艶。予想外のゲストをちゃんと家族として迎え入れたしのぶちゃんとダーリン、きっとこれからも仲良く元気でね♡ 案内をそして母の手をず~っと握っていてくれてありがとう~!