秋はイベントが多い。でも昨今は台風が頻発したり、まだまだ9月は暑く参加者の健康を思い春に運動会の時期を変更したりとそこここに影響がでている。世田谷は学校が多い区だが、今度の30日は日大商学部の砧祭。フリマで参加する。

 なるべく日本の果物をそれも旬のものを選んでいるが、バナナは栄養が手軽に取れ、朝のスムージーにも活躍なので常備してある。でも選ぶときは緑のカエルマークRainforest Alliance認証を探す。無いときはオーガニックにしている。極端に安いものは買わなくなった。台湾バナナは南米より近いので、輸送時の環境負荷が低いからほしいのだが、少々お値段が高い。でもとっても美味だ。時々購入する(^^♪

 昨日は一年3か月ぶりに富士市は広見公園のワンちゃんたちと再会した。アルコル君はミックスの保護犬。そしてスピアル君、ポインターはアル君の家族。もう一匹、ラージサイズのヨーキーがペットショップからの引き取りだそう。少しづつだが里親になる方は増えている。。

 さて、砧祭フリマ出店は30日日曜10時より4時まで。私たちのフリマは屋内。ほかにもたくさん店が出るので、お時間ある方はHELPにそして何かを見つけにいらしてほしい♪毎回私たちのフリマではバーター仲間の砂織さんにお手伝いいただいている💛今回もよろしくお願いいたします(-"-)

日大商学部砧祭 fdb's barter フリマ出店決定!!!