クェートの方のお世話は会議に出席されているご主人やスタッフを除いたご婦人たちのものだった。勢い、お買いものが増える。エステも90分!Malaysiaの伊勢丹でよくお買い物をされるとのこと。新宿の伊勢丹へお連れした。資生堂には興味なく・・

 最後の日は幕張メッセでの国際会議も無事終了したことを受けて、全員でランチ、浜離宮のお散歩、夕食は東京湾クルーズだった。そのあと、成田空港へ直行なのだから忙しいと言ったら(汗)チェックアウトにかかわらずのんびりのマダムは部屋からロビーに現れず、有に30分は出発が遅れた。その上、湾岸道路の夕方の渋滞にはまり、私は生きた心地がしなかった・・・ 

 伊勢丹でのお買い物はとても慎重でクェートにもある資生堂ではなく、クォリティーの高いそして地球に優しいOrganic製品を購入された。動物実験もしていないことをマダムに告げ、私自身、Organicが大好きだと宣伝^^ 年上のmadamはいつも美しいプルカを毎日取り換え、エレガントな物腰、そして言葉使い、ユーモアのセンスもおありで、同性から見てもとても魅力的な方だった。宗教の違いは文化の違いでもあるけれど、お人柄やセンスは結局その人のもの。 みなさんイスラム教で豚肉やアルコールを召さないのでメニューには苦労したけれど、謙遜な雰囲気いは西洋やアジアの観光客とは違った。 

 お名残り惜しい気持ちを最後に成田空港でさようなら。。

 このステンドグラスは次回、バーターのKuからの出店品の一つ。もちろん新品。作りたて!キラキラと美しいカットが施されている。パイナッポ~(笑)