七草粥はみなさん、召し上がりましたか? 私は玄米が大好きなので玄米粥をとろとろになるまで火を入れて、七草を散らして頂きました。 体が芯まであったまりました。もちろんおかわりしまして!!白米の甘さとは違った風味。もう何年も玄米派。疲れにくい体になりました♡

この可愛いロゴがもっと目につくようにするにはどうしたらいいのかな~~!!

Nanaco作

fairy dance barter の頭文字です。そしてフェアリーダンスとは

嵐などの過ぎ去ったあとにできる草の輪状の紋様のことで、Shakespeareが創った言葉です♪

今年も fdb's barter ぶつぶつ交換会で自然を守る努力をします!

初競りでは黒マグロが話題になりましたが。。。私はもうこのような高級魚は食べませんし、ほんの一年に数回、母と行く旅館でお刺身を頂く以外は自分ではお魚は買わなくなりました。もちろん家族にはほぼ毎日、出しておりますが。案の定、海外から見るとこの競りも環境に配慮しない国の出来事ととらえられてしまします。

ただただ食べたい、という“欲”がこの先、どう海の生き物に影響するのか、手遅れにならにうちにもっともっと環境について考える日々となるよう、願ってやみません。

 黒マグロの競り ニュースBLOGOS, BBCより