日曜日のバーターではとても多くのモノたちがやってきて、交換をしあった。今日はその一部をご紹介します。今後の参考にされてくださいませね~♪ 箪笥の肥やしは防虫剤のガスをだすだけ。。もっと活用しなければ!いろいろな立場で環境でほしいもの、必要なものは違ってきます。

 これからの季節にすぐ活用できるおしゃれな帽子たち、全て新品のようでした! Hawaiiwan Tasteのランチョンマットなど、3点はすべて新品でした! ボトル上部をカットし、花瓶用にリメイク後手書きでクリスマスツリーを描いてあります。可愛いボトルでした💛 こういうほかのモノに変化させて(作り変えて)ゆくことをUP-Cycleと言います。ヨーグルトメーカーや、、未使用とみられる小鉢などなど、品の良いお品がたくさん! 湯たんぽは保護🐈ちゃんの暖とり用にゲット☆

 日本は小さな家にモノが多くありすぎです。もっともっとモノから自分を開放しましょう~そして動物の命を救いましょう💛