山の家にいつも持ち歩かない郵貯のカード、もちろん通帳も。窓口へ行ったらどう頑張っても540円かかると冗談交じりに言われた。 寄付なのに?と思ったがしょうがない。 結局ヒトの手をわずらわす、人件費を払うようなものなのだろう。昨夜東京に戻り、早速お散歩がてらATMから18,700円を送金いたしました!

 今回は過去最高額をWWF Japan と平山ガンマンさん率いる福島県飯館村の福光の家へ送金することができ、大変うれしかった。 Veganチョコレートをハワイから持ってきて下さったパディ君ママ、そして何時も抹茶サービスに出向いてくれる亜岐子さんのボディソープなどのオークション品が功をなしました。

 福島県飯館村は帰村可能になりましたので、どうぞ一日も早く飼い主さんが村に戻るか、積極的に里親に出されることを切に望みます。でないとわんこ達、待ちきれませんから・・・

 

 WWF Japanの担当者及び平山ガンマンさんより、お礼のメッセージを頂いております。 動物たちのために頑張っている組織、スタッフを応援してまいりましょう!今ほど動物の権利が訴えられ始めた時は戦後ありません。日本が本当の意味で先進国になるように1人1人が声をあげ、モノを減らし、動物の幸せを思わなくてはなりません。みなさん、ありがとうございました!