2007年にAustraliaで始まった国際的イベント、Earth Hour は昨日の20:30~21:30にすべての電気を消すという簡単なイベント☆私もこの5年ほど毎回参加している。毎年3月最終土曜日と行われる日は決まっているので皆さん、来年はゼヒ参加してみて!

 上から、十里木高原の薪拾い♪ここは野生の鹿にとってくつろぎの場所。よく立派な角を持った鹿に遭遇する。素敵な生き物!遠くには愛鷹山が! 母はこの日初めて積極的に薪拾いをした。お天気も最高で楽しんでいたようだ。手にしている袋は数年前のバーターでゲットした品。とても活躍している。出された方、ありがとうございます!ベイビーブルーのカーディガンは昨秋の砧公園でのフリマでふとみつけたもの。300円だったそうだ!!ほぼ未使用。見えないがペンダントは亀のキラキラ光るなかなかのモノ、これもいつぞやのバーターで♪コーデユロイのパンツはユニクロで3年ほど前に購入。すべてが母のお気に入り💛 生き生きと穏やかに生きている91歳の愛する母。自分に飽きないように常に新しいことに関心を持ち、行動するように心がけてもらっている。

 2枚目の写真はバーター仲間であり友人でもある池さんのもの。ご自分が生まれた大阪豊中市の緑地公園で、去年の春、遊びに行った時のものだそう。 本当に緑濃く、公園百選に指定されているのだそう。ツアーコンダクターを20年以上も続けたツワモノはきゃしゃで優しくおしとやか。なんでも心打ち解けて話せる後輩。てっきり海外のクルーズでの写真か何かを持ってくると思いきや、この一枚。意外な感じも面白い。先日のお誕生日にはおめでとうも言えていなくてごめんなさいね💛 今度桜パーティしましょうね~♪

 3枚目はコアラの眠るユーカリとDoiry。コアラは私の家に泊まりに来てくれたTerryさんからのお土産♪そしてドイリーは先日のバーターでKuがゲットしました。大きめのドイリーですがこの山のお家の空間では丁度良く、これからお客様を迎える際のインテリアの一部になりました♪Merci!プリンママ~♪

 4枚目は昨夜のEarth HourでのDaisy。キャンドルライトの灯りでなんだか男の子みたいに撮れてますが💦おネムのところだったのです zzz... 

 このイベントは世界187か国で参加があったとWWF Japanから本日報告がありました。これは過去最高の数だったそうです。もっともっと世界が美しく輝くには灯りを消して静かに心に灯りをともすことが必要ではないでしょうか・・・