2017 Golden Weekによせる思い

 苺に代わって店先に華やかさをもたらすのが、春から夏にかけての柑橘類。写真は静岡産の黄金柑(おうごんかん)たち。後ろにネットをかけてあるのがニューサマーオレンジ♬ 字をこうして書いているだけでも頬っぺたの中が酸っぱくなる(笑)それらがのっているのは次回のバーター品の一部のフルーツ皿。ガラス製で薄めのグリーンが果物の色を引き立ててくれますね!装飾も施されています。一枚いかが? 6月11日にバーターで待ってます♡

 そして東京ではいただいたことがありませんでしたが、こちら静岡によく来るようになって、いただきはじめた黄金柑。最高に甘くてほどほどに酸味が^^ ゼヒゼヒ皆さんも見つけたら召し上がってみて!!その見かけの色とは違ったお味にびっくりします(*´з`)

 以下の写真は先週の土曜日にバーターのお抹茶でボランティアしてくださる亜岐子さんや動物愛MAXな友人と新宿3丁目のキボコという名前のSlow Food レストランで頂いたもの。紅芯大根のバルサミコマリネや有名なパクチー餃子、卵なしのスパニッシュオムレツに車麩のステーキ。どれも動物性の材料は全く使われてませんが、いわれなければそれがわからないほどのお味です!! 新宿駅からも10分ほど。御苑からも。白ワインのおすすめもとても食事にあいました。畜産業界のお金儲けに加担する食べ物より、土に優しく、動物の命を守る美味しいお食事をゼヒこのGWに試されてみては!?

 最後に最近のプラスチック中毒の人類がもたらす動物への被害を簡単にわかりやすくまとめた動画を添付いたしますね!もうプラスチックやめたくなりますから・・・

 

 プラスチック公害と生き物の命

 

 皆さん、素敵に充実した、そして地球を思うGWにしましょう。