茶摘みの季節

  いつもこのブログに遊びに来てくれるみなさんのゴールデンウィークはいかがだったでしょうか?私はめでたくbnbの宿泊者数が20組を達成したので自分への約束通り、500円/1組x20組=10,000円を世界最速の哺乳類チーターを守るための保護団体(Cheetah Conservation Fund )へ寄付することができました!宿泊者の延べ人数はもっともっと多いのですが、部屋貸しなので、これ以上は今のところは無理なのです。。でも残りわずか8,000頭のみが野生にいるだけとなってしまったcheetah、チーターを守る助けができた。そしてこの山に来てくれた皆さんと、オーガニックフードや自然環境、保護などについて夜、話すことができて、とても充実したこの4か月だった。

 写真は富士山子供の国の鯉のぼり。5月5日撮影^^雲の向こうには富士山がそびえているが、今年はやけに雪のなくなるのが速い。。温暖化、心配でたまらない。。白くまの生きる氷が無くなる。。2枚目は次回の私のバーター品の一つ。鉢カバーだが、とてもしっかりと内側にはワイヤーで籐がくずれないようになっている。私は薪をいれているが、ゼヒ皆さんに!二つあります。

 来月6月11日と丁度一月後です!カレンダーに◎をお願いします~!新会場は大蔵地区会館です。最寄りのバス停は成育医療センターです!時間も13:00~15:00といつもより1時間早く始まります!余っているもの、飽きたもの、いただいたが趣味が合わないモノなどを交換し合い、野生動物を助けましょう~!今回の寄付先はWWF Japan & NPOアフリカゾウの涙です。

 PS 昨夜のFull Moonにプチ断食をした。疲れが少々たまってきていたので。 朝は手作りスムージーとサラダ。 お味噌汁も少し。そうしたら母の好物のお饅頭のなんと甘すぎると感じたことか!!白砂糖や卵は私の体にはもうきついようだ。そして1Kg減のおまけつき^^さて何を今からいただこうかな~(#^^#)