バーター品のご紹介♪

 今日は!ゴールデンウィークから何時の間にやら5月も下旬へ。そろそろ大好きな紫陽花の葉も大きくなり始め、日本の細やかな季節の移ろいを感じる頃です。 うっとおしい梅雨時はお部屋の中もすっきりと軽やかにして過ごしましょう☀

 先日、大好きなイギリスでとても悲しい事件、テロが起きてしまいました。。信じられないことばかりが起こる世の中、私たちは何をすればいいのでしょうか? 家族を守る勇気、危険なものに対するNOという勇気、不要なものを不要だという勇気が必要です。 なんでも便利だから、かっこいいから受け入れる、取り入れるのはもう、やめにしたいです。 あの若干23歳ほどのシンガーソングライターはジャンクフードのまかり通るアメリカ出身ですが、彼女は肉や乳製品を口にしないVeganでした。 でもあの世界中のteenのアイドルが口に出す言葉はかなり卑猥なものでもありました。 又、同時に、彼女はガン患者のために1億ドルも寄付を集めたり5千万ドルものお金を集めたcharityコンサートを行うなど、驚異的なパワーと人気を誇る153cmの小柄な女性でもありました。 想像を絶する事件の裏にはやはり想像を超えたショービジネスの力がありました。 

 子供を持つということはこれからの未来を手に入れることでもありますが、同時に危うさをしょい込むことでもありますね。。 どうぞ世の中が少しでも安らぎを得られる世の中となりますよう。 ヒトの力が自然界の力を踏みつぶすようなことがありませんよう。 イギリスの有名な絵本、Peter Rabbitの家族の親戚をご紹介します♪ 玄関においてもお庭にセットしても可愛い木製のWelcome ボード。 すべての人種や国籍を超えて仲良く支え合って地球を守っていきたい。 その思いを込めたバーター品です♪