森林保存

 前回のブログでペットを野生に放さないように、というWWF Japan のブログをご紹介したが、平山ガンマン氏の尽力している山口県周南市といい、今日、ご紹介する群馬県といい、まだまだ都会に住む私達には考えられないような事が起きている。 猟犬を捨てる人、ペットを安易に買いそして遺棄するする人が悪いに決まっているけれど、もとをただせば生体販売されているからだし、安易に購入できてしまうシステムに一番の問題があるのです。 

 

“赤城山麓に野犬繁殖” Yomiuri Online

 

1人1人がもっともっと真剣に動物の命と生きる権利を考えてやらなければ不幸な子は増えるばかりだ。ライフルのライセンス、そしてブリーダーのライセンス、販売店のそれ、全てもとは一つ。法律が緩すぎること。

 そして今回の九州、大分、福岡県での災害、本当に大変だ。 被害にあわれた方々、そして動物たち、お悔やみ申し上げます。。

 韓国も大雨の影響で地盤が緩み、多くの方が避難されている。 温暖化が叫ばれて久しいが、これからもっともっと台風・竜巻・大雨の頻度や大きさは大きくなるだろう。 人が増え続け、建物が増え続け、緑や山が無残に切り刻まれればもはや温暖化はどうすることもできない。日頃からモノを減らし、シンプルにそして知恵をもって未来の地球の為に生きていきたい。 森林破壊はでも止められる。 中古住宅をフルリノベーションする、中古の品で生活する、もっともっとできることがあるわね!

 

 写真はこの月曜火曜の1泊で母の91歳の誕生日祝い(7月7日☆彡)にDaisyと旅行に出かけた。去年の北海道旅行に比べると安近短だが、母の健康や脚力を考えてのこと。しかし晴天に恵まれて、箱根神社の湖畔の鳥居での一瞬は神様の存在を信じてしまう一瞬だった。 天国のように美しい景色と風と・・母が階段を進んで下り登った! いつまでもいつまでも元気でいてね!愛するお母さん♡

 今回のお泊りはCaroグループの一つ、”Lucia”。 3年程前に比べ数段に食事も良く、そして設備がGread UPした。 わんこの♨もより美しく!! プールもこの日開かれ一番乗り♪ Daisy頑張れ!