WWF Japan ご紹介いただきました!

 今回もWWF Japan のホームページ、Facebook イベントページにて私達 fdb's barter のご紹介を頂いております。いつも担当の方にはお世話になっております。又、この担当の方よりもみなさんに、よろしく、というメッセージも頂いております♫ 

 第50回を迎えるぶつぶつ交換会、来る9月10日(日)14:00~16:00 @結工房です。

 寄付先は温暖化の影響がとても懸念されるサンゴ礁の研究、保護に努めているWWF Japan 白保サンゴ村へ、そして平山ガンマン氏率いる福島県飯館村福光の家へです。

 当日はお抹茶と干菓子サービスに加えて、Noelママによるチァリティ フルート演奏もございます。女性らしい柔らかな優しい音色を出すフルートの奏でる曲を聴きながら、動物の命や地球の生態系に思いを馳せ、バーターいたしましょう・・・♪♪♪ Ku

 ま~(⋈◍>◡<◍)。なんて可愛い!バッタさん、ハンサムな横顔♡ 決して取ったり捕まえたりしない。バッタもゾウさんもサイさんも・・・ 

 今、世界中で密猟、密漁がとまりません。ふかひれスープやサプリはやめてね・・・海の生態系を狂わせることは地球をダメにすることです。

 ナショナルジオグラフィックの記事、あぜんとしました。本日の記事です。

”前代未聞、拿捕の中国船にサメ数千匹、ガラパゴス”

 山梨ではあまりもう作っている農家さんはいないとのこと、どうしてかしら?ナイアガラという名前も美しいブドウ。甘く、種のまわりはちょっと苦いの。母の好物。

 そして私のグリーンスムージー、今日は初めて今が旬の幸水の梨をとりいれてみましたところ、これがまたまろやかな甘さになりました。グリーンはパディ君ママの農園で取れた無農薬ケールをいれました♡ ごちそう様♪