うれしい!

砧公園に植えた要らないと言われて頂いたコニファーの8本、大きくなったな~ぁ♡

蔦などのからまりついた葉は母とDaisyと(?)引っこ抜いてきました!

 先日のバーターのポスターを描いてくださった田中さんを紹介してくれたのはまりり~✿ まりりは既に保護猫を2匹飼ってらっしゃるが、先日、ととのんという里親紹介施設で出逢った片目の見えない小さなpoodleの女の子の里親になることを決めたそうだ。 なんて嬉しいお話でしょう~! 保護しても保護しても次から次へと起きている多頭飼い崩壊や飼い主の老齢化による飼育放棄や不能、、日々どれほどの犬猫がそして他の小動物たちが保護され、新たな飼い主を待っていることか・・・!? こんな記事もFacebookのまりりのページにUPされていたので添付したい。 

「商品」になれなかった犬猫たち 闇の犬猫「引き取りや」 Day's Japan

 

 うちのDaisyのように待ったなしの保健所からの引き取りも必要です!が、犬猫を飼うことは家族が増えることなので、先住犬との相性や性格の良さなどなどを知るには、里親会のようなところから引き取ることはある意味、安心です。どうぞ一匹でも多くの子を助けてあげて下さい!!

 

 そして先日、平山ガンマン氏より寄付金へのお礼のメッセージをいただきました。 今は山口県の周南市の野犬を救うために奔走してらっしゃるガンマンさんですが、福島県飯館村にいるまだまだ沢山のわんこ達のことも愛を持って運営されてます。

 最後にこの写真はめずらしく渋谷まで外食に出かけた時のもの。 「おふく」はモダンな雰囲気のなかでいただくすべて手料理のおばんさい。 写真は撮り忘れましたが、こちらのごま豆腐、最高に美味しいの。 どうぞお立ち寄りください♪ 写真上から 大豆コロッケ、さといもの揚げスティック、季節の炊き込みご飯はかまどで炊いてくれます。