今年最後のぶつぶつ交換会♪

 今年最後のバーター、ぶつぶつ交換会は12月10日(日)14:00~16:00 @ 大蔵地区会館で開催いたします。それを告知するために地元世田谷の砧界隈にポスターが数カ所に張られております。お買い物のときにでもみつけてくださいねっ!一番目立つのは何といっても成城学園前駅でて、すぐにある掲示板。(学園寄りです)よくワンちゃん連れのご老人方が道行く人を眺めつつ座っているあのベンチ脇♪ゾウさんが大泣きしていますね・・・

 今回の寄付先はWWF Japan 喜々と危機キャンペーン & NPOアフリカゾウの涙 です。どちらも野生動物それも絶滅してしまうかもしれない大型哺乳類などを中心の寄付です。

 私達が今、簡単に入場料、それも安い入場料を払えば目にすることができる象さんももうあと10~15年でいなくなるかもしれないと言われてます。象牙の消費が減らないとアフリカでは供給しようとする貧困にあえぐ人たちや大きな組織が暗躍します。どうぞ日本人が最もかかわる象牙の印鑑や置物は買わないでください。そうすることで、価値のないモノになるからです。

 ポスターの上の写真は高校時代からの友人がバーターの為に提供してくれたモノ、パピヨンのミルキーがいつも入っていたキャリーバッグ♪もう高齢になってきてお外へはあまり行かなくなったので。(でもまだまだ元気な甘えん坊のミルキー♡)生地は柔らかくアジャストも可能でストライプが素敵でしょ!あなたのわんこにいかが??

 そして一番上のアクセサリーは初代ポスターボラでお世話になったななこからの提供品!すべて彼女の手作り!これからのパーティ、忘年会シーズンにぴったりのアイテム登場ですっ!

 お2人、ありがとう♡♡