次回バーター品

 私事ですがやっとリコールのエアバッグを前席変えた。もちろんディーラーで無償。でもとても大変だった。だって母とDaisyが一緒だったから整備が終了するまでの10時過ぎから2時半近くまでず~っとお外にいて居場所を探さなくてはならなかったから!幸い公園は近かったけれど、寒い日だったので母が風邪ひかないか心配で、、お昼もDaisyが一緒で入れるところが遠くて焦った。

 公園でフラットコーティッドレトリバーをお連れの飼い主さんに助けを求めたら、歩いて10分の所にあるガレット屋さんを教えていただけた。本来はドッグCaféではないけれど、ワンコの好きなオーナーさんだからOKよ!と。そば粉のガレットに目のない私は小躍りして案内していただいた。 ガレットは本当に薄くそしてカリっと香ばしく焼けていて最高のお味でした。ラタトゥーユとチーズの具で。7年ぶりくらい久しぶりにチーズを食べてしまったけれど・・・ きっとお味は忘れないけれどチーズはきっぱりやめたい。 オスの子牛は闇に放り込まれる映像を見てから私はチーズを絶っている。Pardon・・

 写真は美しい蝋梅、この日の公園で。 福島県飯館村のワンコ達は7年、飼い主と離れて暮らしている。シェルターが無くなる日はいつだろう!? 最後の写真は次回3.11のバーター品 by Ku。美品のワゴン、キャスター付き。白木がすっきりモダンな雰囲気。キッチンの片隅にいかが?