カントリー工房mamu

 山に住むと木々の世話が大変だ。私のご近所さんには我が家のポストボックスを廃材で手作りしてくれた工房がある。その工房のオーナーに今度はベッドサイドのテーブルを頼もうかなと考えているが、換気扇も取り替えたいし、ウッドデッキも修理が必要なところが出てきたりとなかなか・・・その工房さんはカントリーmamuというが、子供さんへの手のぬくもりがが」た~っぷりの可愛いおもちゃが今人気でネットでは完売しているそうだ。早速そのお店をこちらでもご紹介したい。ドイツなどは木のおもちゃが本当に沢山あるが日本はゲームやプラスチック製のモノばかり。。小さい時に得る体験学習は本当に大切だ。ゼヒご覧ください❣

 

カントリー工房mamu 裾野市十里木高原別荘地 MAMU’S GALLERY

  

 

 写真はフランス人カップルのゲストが家で飲んだり食べたりしたワインやビールやチップス。フランス南西部でワイン業を営む彼がフランスから持参したワインはもちろんorganic。いわゆるフルボディな渋みあるお味でありました。そしてお2人の大好きなエビスビール。チップスを食べた翌日、彼女は胃の調子が・・そうよ、この手のスナックはパーム油たっぷりですきっ腹にはよくないし、環境にもオラウータンにも良くないのよ・・と。そして3枚目は歯磨きもしっかりさせてくれて、お昼寝中のDaisy🌸 起きたらお散歩に行きましょうねっ!