春のお出かけにぴったりな靴たち

 ピョンチャンオリンピックでは日本人選手のみならず、各国の選手の熱戦が繰り広げられています。私は観るより”する”スポーツのほうが好きなので、ニュースでダイジェストを観るくらいですが、いつも思います。ものすごいお金が動いているのだなと。例えば選手の着るウェアや靴、全てが高機能素材で、技術の粋を集めたものでしょう。開発から宣伝まで、途方もないお金と時間がかかっている。人間の技術はとどまるところを知らない。でもその裏では、貧しい子は靴も履けずに生きていかねばならない。もっともっとお金の流れが貧しい家庭や虐げられた動物に流れないか。

 今回のご紹介はバーター仲間のアンリママが届けてくださったウォーキングシューズ。どちらも24cm。Hawkingです!白色は新品!ヒール付きなのでスラっと美しく足元を見せてくれるでしょう。トップのスカートはどちらからかわからないのですが、老舗ワールドの上質なフレアスカート。どんなTPOにも派手過ぎず、そして地味すぎず、活躍してくれそう♡ サイズは66 cm前後の方へ。青色のはいったペイズリーが上品。15cmのクロックスは成長盛りのお子さんへ! あっという間に合わなくなるのですから、バーターでゲットされてはいかが? 

 韓国は犬食文化がまだまだ横行していますね。どうぞどうぞ韓国人のお友達やお知り合いがいらしたら、犬の可愛さをアピールして食べないわよね~!私たちは…と何気なくメッセージ発信してみましょう。未来に向けて、命に向けて…