WWF Japanにてご紹介を頂きました♪

 沖縄や四国の一部では梅雨入りが宣言されましたが、空気が湿っぽく、空もねずみ色を観るにつけ、肌で目で梅雨入りが関東も近いのだなと感じますね。食べ物の管理もこれからは気を付けなければいけない時期。忙しいと買いだめしたり、冷蔵庫の中身のチェックが遅れたりしますので、注意したいものです。

 次回第53回fdb's barter ぶつぶつ交換会の告知をWWF Japan のHPやメルマガでご案内頂きました。毎回、本当にうれしいですし、ありがたいです。事務局が最近引っ越しをされて、てんてこ舞いのそんななかにも私たちの活動を応援してくださいました。動物のためという共通目的、認識でお互いに協力しあうのは大切です。だって動物はどんなに密猟されても言葉で訴えられないのですから。

 上の2枚の写真は15%増量中のKuの大好きなポテトチップスのパッケージです。F&Fなどの自然食品店にはたいてい置かれてます。お値段も150円前後。絶対おすすめです!これほど良心的な食品はなかなかないのでは?と思うパッケージの裏側。こめ油を使ってできたポテチを食べることで少しでも森林破壊を食い止め、絶滅危惧種の動物たちを救うことにつながるなんて、買わない手はありませんね💛お味もとても軽やかな塩味と油っぽさもとても内輪です。まだパーム油の犠牲になっている動物たちの事を知らない方はぜひ、こちらのWWF Japanのサイトをお読みください。子供たちに美しい地球を残すためにはこういった記事を多く広めなければね❣

↓↓↓↓↓

パーム油の持続可能な調達