海のため、サイのため、、

 8時間に一頭が密猟され(殺され)ているというサイのお話はNPOアフリカゾウの涙のサイ担当スタッフ、木綿子さんが美しいビーズ刺繍のブローチとともにお話しくださり、皆さん参加者の驚きと憂いを誘っておりました。でもただ嘆いているだけでは状況は何も変わりません。パディ君ママからは、ドーネーションを募ってベトナムの新聞に公告を載せてはどうか?というアイディアが出されました。素晴らしいアイディアだと思います。又、お抹茶サービスをいつもしてくださっているアッキーからはベトナム大使館に意見・抗議文を送っては?デモをしては?など具体的なアクションが提示されました。

 その後、時間が押す中、サイの折り紙作成に。数人の方でしたが、熱心に折り方を木綿子さんから伝授され、一生懸命に折る姿は女性性の優しさをひしひしと感じるひと時でした。

 おかげさまでWWF Japan 白保サンゴ村&アフリカゾウの涙 サイ部門に各々14,000円を送金することが出来ました。参加された皆さん、お疲れ様でした!写真はAir 参加の摩弓さんからの寄付金です。いつも応援を大変ありがとうございます(-"-)

 次回は9月9日(日)を予定しておりますが、又詳細は追ってお知らせいたします。