象牙問題とYahoooo!

 おかげさまでWWF Japanの”ソウゾウする”キャンペーンに11,000円を寄付することが出来ました‼

 2017年12月31日に中国政府は象牙の国内取引を原則禁止としましたが、5人に1人はそれを知ったうえでも、象牙を買いたいと言うそうです。日本は象牙の国内取引が今だ禁止されておらず、世界有数の消費地です。上の棒グラフは日本からの違法輸出として押収さ荒れ田象牙の量を年ごとに表したもの。わかるように、中国の消費を賄うために日本のマーケットが利用されているということだ。法規制が不十分なため印鑑やアクセサリーなど加工された個々の製品は合法であることを証明できなくても販売することが出来るそうだ。日本のネットサイト、Yahoo!では簡単に買うことが出来る。そう中国への消費をここでも賄う形になっている・・・

 皆さん、どうぞどうぞ印鑑や三味線のばち、又、アクセサリーなどたとえ小さな製品でも象牙が使われているものには手を出さないようにお願いいたします💓 命と引き換えの印鑑なんて要りませんよね!

 3枚目の写真はまりりがゲットしたとても上質なジャケット♪タッグが付いたまま!=未着です。その下のズボンも!交換会は何が見つかるかわからないわくわく感がたまらないです。そして+α=寄付金とたりますね!今回、埼玉からお越しのご夫婦、そして結工房のご近所さんと、うれしい参加がございました!皆さま、オークションもご苦労様でした!!!