第55回 fdb's barter ぶつぶつ交換会開催

 今日は!しばらくご無沙汰をしてしまいすみません!先日12月9日に行われました第55回 fdb's barter ぶつぶつ交換会はエア参加含め17名の方々と楽しくそして貴重な時間を過ごすことが出来ました"(-""-)"参加された皆さん、ありがとうございました💓 

 今回はクリスマスが近いということもあり、品々の数が圧倒的に参加者のそれより多かったですが、これも今の日本をよく象徴していると思います。使わないものに数多く囲まれて過ごしていることは見て見ぬふりをしていますが、(実際大掃除しない限り見過ごしますね。)これらの品はすべて石油からそして動物の皮から作られていて、この陰に何万人もの労働者が機械のような単純作業に一生をかけているのです。。先進国ばかりが富をえていることの意味を今一度考えたい。

 そして犀愛MAXな木綿子さんにも今回は素敵なマーガレットハウェルのブラウスと動物の知識を増やすための📚本などをお持ちいただき、最後には犀の今おかれている状況や折り紙ミニ講習まで行っていただき会に厚みをもたせてくれました。ありがとうございました‼

 又写真のバーバリーとニナリッチのほぼ未使用なバッグはアフリカゾウの涙の元井さんより頂戴いたしまして、ミニミニオークションで新たな持ち主のもとへ嫁いでまいりました。寄付金1000円も有り難く頂戴いたしました。来年は3月第2週日曜日を予定しております。又、詳細決まり次第お知らせしたいと思います☆ Let's barter! Save Nature! パリ協定が参加国全ての合意のもとに執り行われることになり良かったです☆☆☆ そして全ての人がごみを出さない努力をしてまいりましょう(^_-)-☆