Let's Barter!                Save the Nature!
Let's Barter! Save the Nature!

 今回、初めて石垣島は白保にあるサンゴ村に寄付することにいたしました。

上の海の写真をクリックすると白保サンゴ村の活動に関するページにジャンプします!温暖化で海水温度が上昇し、世界中でサンゴの白化がとまりません!

ポスターのどこかをクリックすると

WWF Japanのバーターを紹介いただいたページにジャンプいたします!

 ”タイからラオスに抜ける国境で、トラックに積まれた荷物から、16頭ものトラの子どもが見つかる事件がありました。2頭ずつ木箱に詰められ、トラックの荷台に隠されていたのです。トラは絶滅のおそれが高く、国際取引(売買や譲渡)は禁止。捕獲や、生息国内での売買も、ほとんどの国で禁止です。幸いにも、この子トラは発見され、救い出されました。しかし、こうした摘発例の背後には、見つからないまま進む違法行為が、いくつも存在しています。監視の目をかいくぐって行なわれる密猟。周到に隠された違法取引。
人間が「喜々」-便利さ、楽しみ、快適さ…を求めるその陰で、野生の生きものたちの危機が広がっています。” (WWF Japan HP 本文より) 上のトラの赤ちゃんの写真をクリックするとWWF Japanの喜々と危機のページにジャンプします!

☝の写真のどこかをクリックするとWWF JapanのHPへジャンプします!

追いつめられていくネコ科動物

ネコ科動物の多くが、今、絶滅の危機にあります。
中でもトラは、100年間で97%が減少、すでに3亜種が絶滅してしまいました。

トラの生息数
トラの生息数はこの100年で97%も減少
カスピトラ、バリトラ、ジャワトラ
すでにカスピトラ、バリトラ、ジャワトラが絶滅©WWF-Canon / Helmut Diller

 

Poster by Elie Tanabe Nov. 2016   

Poster by Elie Tanabe

 

☝上のポスターをクリックすると

fdb’s barter で応援している

NPOアフリカ象の涙のHPへジャンプします♪

Poster by Elie Tanabe, February 2015

50th,fdb's barter @結工房開催しました!
WWF Japan 白保サンゴ村に22,800円寄付 9/12 2017
平山ガンマンさん率いる福島県飯館村”福光の家”に23,000円寄付 9/12 2017
49th. fdb's barter @世田谷区大蔵地区会館 開催しました! 6/11  2017
WWF  Japan  森林保全に11,705円寄付 6/13 2017
アフリカゾウの涙に11,705円寄付 6/13 2017
WWF Japan "溶けているのは命でした" 温暖化防止キャンペーンに18,700円寄付 3/14 2017
平山ガンマンさん率いる福島県飯館村”福光の家”に18,700円寄付 3/21 2017
 WWF Japan ネコ科動物を増やそう!に15,000円寄付 12/19 2016
アフリカゾウの涙に15,000円寄付 12/19 2016
ボルネオ オラウータン サバイバルへA$82.00送金 11/5 2016
ボニー救出費(わんハート坂上真由美さん)に8,200円送金 11/2 2016
フリマ開催しました!@日大商学部砧祭 10/30 2016
WWF Japan ”命の海の命が危ない”に13,500円寄付 9/20 2016
平山ガンマンさん率いる福島県飯館村"福光の家"に13,500円寄付 9/22 2016
熊本市動物推進協議会に10,500円寄付 5/16 2016
WWF Japan トラの倍増計画に12,000円寄付 5/16 2016
アフリカ象の涙に12,000円寄付 5/16 2016
WWF Japan にトラ倍増計画に11,000円寄付 2/21 2016
平山ガンマンさん率いる福島県飯館村"福光の家"に10,500円寄付 2/21
WWF Japan 黄海の渡り鳥キャンペーンに13,000円寄付 12/15 2015
アフリカ象の涙 に13000円寄付 12/15
WWF Japan スマトラの森を守ろうに11,000円寄付 10/8
平山ガンマンさん率いる福島県飯館村"福光の家"に10,800円寄付 10/8
WWF Japan スマトラの森を守るキャンペーンに9500円寄付
アフリカ象の涙 に8500円寄付
6.24 ”福光の家”にお散歩に行って参りました!
3.11 福島県の飯館村シェルター”福光の家にお散歩に行って参りました!”
WWF Japan SOSが聞こえる に6450円寄付
DSWTに特製粉ミルクを孤児ゾウのために2缶($50)寄付
福島県飯館村「福光の家」に猫のフード、犬の洋服届け、お散歩してまいりました
WWF Japan 緊急 スマトラサイを守ろうに9,000円寄付
黒ラブハウルの治療費に7,600円を寄付
黒ラブハウルの治療費に5000円を寄付
DSWTに特製粉ミルクを孤児ゾウのために1缶(£15)寄付
和歌山 ワンダブル シェアハウスに3,000円寄付
平山ガンマンさん率いる「福光の家」に5000円寄付
サイとゾウのグローバルマーチイベントに5000円寄付

"ゾウさんのために飲むゾウ"でアフリカゾウの涙に6000円寄付
 
  36th.
fdb's barter  7/13 17:30~ "カレーなるバーター" 開催しました!
デビッド シェルドリック ワイルドライフ  トラスト(DSWT)にミルク2缶寄付
WWF Japan “ペンギンたちのすむ入江”に3000円寄付
平山ガンマンさんの「福光の家」に8000円寄付
老犬シェルター ”ワンダブル 2度の命”に 8500円 寄付
アフリカゾウの涙 に 7250円 寄付
'14 WWF EARTH HOUR Candle night & barteer セッション 35th. 同時開催しました!
100% リユースのグリーティングカードも作成 

   フリマ 開催しました! 11/1 @日大商学部
  


   fdbのHPへようこそ!

fdbとは ?
                      
fairy dance's barter (fdb)

皆さんは 「Barter」という言葉をご存じですか?
「ぶつぶつ交換」のことなんです!
「Barter」はニューヨーク ブルックリンなど各地で盛んに開催されており
ライフスタイルに欠かせない催しとなっています。
野生動物の保護活動・コンパニオンアニマルの環境(福祉)
公園の緑を守り・ゴミの削減を目指した「ゼロ」ミッション!
「交換の輪」を小さなものから大きなものに変えて行きましょう!

   fdbは月1回「ぶつぶつ交換会」を開催しています。
   "barter" : 「交換」 という輪を広げていきませんか?
    小さな会で未熟ですが 「今できること」を頑張りたい。
  大きな輪に広がる事を祈って。。。
                                                                
                 
                                              
                                                                                                                                                fdb代表 Ku 
 
 
dedicated to the sundial  
8 January  2011

California州の英断

 秋雨前線から台風21号の☂や風と続く日本列島、イベントや旅行に一番ふさわしい時期なのに、、、今回、私のゲストはシンガポールから三世代の親子。好青年を絵に描いたような青年とたおやかなお母さま、そしてその又お母さま。私の息子にしたい!と思った。なるほど、お留守番を3匹の猫ちゃんとしているお父さまは教会の牧師さんだそう。物腰穏やかで、丁寧で優しく、、そんなご家族にはめったに会えない。そしてこのみなさんには富士山に逢ってもらえなかった。。。謝りたくなるほどの気持ちを抑えて精いっぱい朝食や買い物を楽しんでいただいた。

 さて、次回のバーターの日程が決定いたしました!今年最後のバーターは世田谷大蔵地区会館にて12月10日の日曜日に決まりました!時間はいつもと同じ、14時~16時です。

 上の写真は次回のバーター品の数々。私の最も古い友人からの提供です。シックなアクセサリーホルダーやヨーロッパやメキシコ、アメリカなどのお土産の布やテーブルクロスなどなど(⋈◍>◡<◍)。✧♡ とても美しい花柄はさすが外国の製品です。生地のクオリティも本当に高いの!新品のナプキンなどは刺繍を施してみては?最後の一枚は三宅一生のバスローブ。とても上質なタオル地、数回着用のみ!とても美品♪

 そしてうれしいニュースが飛び込みました!California州ではすべての小動物、犬猫はもちろんのことうさぎなどの生体販売はレスキューされたものに限る!と決まったそうです♡ パピーミル(子犬製造元?)の実態があきらかになってから、やっとこのような前進を観ることができてうれしい限り。日本もそうすべきですねっ!

↓↓↓↓↓

ペットショップの生体販売はレスキューされたものだけ (Kawaii動画)

スタバとストロー

 秋の風情たっぷりなススキ野原での1枚。 もう少し時が経つと穂がふくらみ、夕方には一面が日の光で黄金色に染まる。 場所は富士サファリパークにほど近い十里木高原展望台♪片道20分ほどで雄大な富士が裾野まで観える。大好きな秋。お散歩の楽しみもさらに増す♡

 2枚目は昨日、新宿へバイトに出た時に撮った。小田急デパートとオンワード樫山が手を組んで、衣類のリサイクルをしている。このブランドの古着を売場に持っていくと、クーポンが1,080円分もらえる仕組み。これは町田店と藤沢店でも開催されているのでぜひ♪後進国の子供たちへの毛布のギフトとなるようです。こういった双方にメリットがある仕組みはUKからきたもの。 街中にもこういった衣類引き取り場所があるそうだ。そしてクーポンがもらえる・・いいなぁ!

 最後に、スタバの罪、ストローが多すぎる。プラスチックカップも(涙)2050年には魚の量よりプラスチックのほうが海中に占める割合が上回るという!!!どうするの~!!!みなさん、私はもう熱いものしか頼まないように決めました。中国人のいいところはそこかな!?温かいものは体を温めるし、ストローとプラゴミをなくせます✿

↓↓↓↓↓

スタバ&ストロー

https://grapee.jp/402438

UK ついに象牙の販売、取引全面停止へ!

 この写真は私の山の家に来てくださったゲスト(マレーシアの)の送ってくれた一枚。とても色合いが美しいので永久保存した。 稜線にそってたなびく白いベール、美しい富士山、いつも表れるとは限らないのでお2人はことのほか喜んでらした。奥さまは難病を患っているのにとても美しく明るくて大好きになってしまった♫ 

 そして今日、入ってきたニュース、イギリスが象牙の取引、販売をすべて禁止することにしたというもの!素晴らしい!!!EU離脱後、さえない英国だったがここで世界をリーディングしたね!THANK  YOU♡ 日本はいったいいつになることやら、遅い、何事にも行動が・・・

 そして私の最近の決心、ストローをどうやったら断れるか、タイミングが難しいし実際無いと飲みづらかったりする。でもハッと閃いた☆彡そうよ、ストローを使う飲み物をオーダーしなければいいのよ!と。この動画を観たらみなさんもきっと何かを感じるはず。このままでは本当に地球は危ない。

クジラのおなかにあったものは~!?(動画)

 

うれしい!

砧公園に植えた要らないと言われて頂いたコニファーの8本、大きくなったな~ぁ♡

蔦などのからまりついた葉は母とDaisyと(?)引っこ抜いてきました!

 先日のバーターのポスターを描いてくださった田中さんを紹介してくれたのはまりり~✿ まりりは既に保護猫を2匹飼ってらっしゃるが、先日、ととのんという里親紹介施設で出逢った片目の見えない小さなpoodleの女の子の里親になることを決めたそうだ。 なんて嬉しいお話でしょう~! 保護しても保護しても次から次へと起きている多頭飼い崩壊や飼い主の老齢化による飼育放棄や不能、、日々どれほどの犬猫がそして他の小動物たちが保護され、新たな飼い主を待っていることか・・・!? こんな記事もFacebookのまりりのページにUPされていたので添付したい。 

「商品」になれなかった犬猫たち 闇の犬猫「引き取りや」 Day's Japan

 

 うちのDaisyのように待ったなしの保健所からの引き取りも必要です!が、犬猫を飼うことは家族が増えることなので、先住犬との相性や性格の良さなどなどを知るには、里親会のようなところから引き取ることはある意味、安心です。どうぞ一匹でも多くの子を助けてあげて下さい!!

 

 そして先日、平山ガンマン氏より寄付金へのお礼のメッセージをいただきました。 今は山口県の周南市の野犬を救うために奔走してらっしゃるガンマンさんですが、福島県飯館村にいるまだまだ沢山のわんこ達のことも愛を持って運営されてます。

 最後にこの写真はめずらしく渋谷まで外食に出かけた時のもの。 「おふく」はモダンな雰囲気のなかでいただくすべて手料理のおばんさい。 写真は撮り忘れましたが、こちらのごま豆腐、最高に美味しいの。 どうぞお立ち寄りください♪ 写真上から 大豆コロッケ、さといもの揚げスティック、季節の炊き込みご飯はかまどで炊いてくれます。 

第50回バーターのご報告♪ 

 台風18号、兵庫県に再上陸したそうだ。今の世田谷は静かだが、避難指示が大分・宮崎で13万人にと!犬や猫と一緒に避難したとて何処に寝泊まりすればよいのか? 結局置き去りにするのだろう。。 これから災害や豪雨の多い地域では犬猫を飼う条件をなにかしら設けるべきだと思う。先日のアメリカ、イルマの巨大台風の影響下、相当の犬猫が繋がれたまま置き去りにされた。 Facebookではそれを救う人たちの活躍も多く動画にUPされていた。 FBは本当に素晴らしい情報ソースだ。皆さんにもお薦めしたい!

 先日のぶつぶつ交換会で集まった参加費=寄付金は無事に2か所に送金したのでこちらにてご報告します。 WWF Japanの白保サンゴ村&福島県飯館村の福光の家へ。気候変動と犬猫動物たち、いつも私の頭の中では表と裏のようにくっついて頭の中を巡っている・・・ モノを減らし、地産地消の買い物をこころがけ、バーターし、寄付しよう!野菜を特にオーガニック野菜をたくさん、肉は食べない、なるべく、を心がけよう。。。1Kの牛肉に与える飼料は11K。それより直接11Kgのコーンや豆を食べておなかを膨らまし、森林破壊をしない食生活を~! 

大盛会でした!

 10日日曜日は朝からすっきりと秋晴れで、バーター日和でした。 やはりモノを会場まで持ってきて下さるので、お天気がいいに越したことはありません♪

 Air参加含め26名の方と楽しくぶつぶつ交換いたしました。 2時間とちょっとという短い時間の中で、お抹茶サービスをしてくださった亜岐子さん、そして初めてチャリティフルート演奏会を引き受けてくれましたNoelママにThank youです!! 理絵さんも沢山のお品をお持ち下さり、さらにはお抹茶サービスのヘルプも!!大変お疲れさまでした♡ 

 今日、WWF Japan 白保サンゴ村と福島県飯館村犬猫シェルター福光の家にそれぞれ送金してまいりました。少しでも温暖化防止やさみしい思いの犬猫たちのために役立ちますよう!!

 会場はほんとうになごやかに楽しく宝探しが行われました。 自分にとっては断シャリ、相手にとってはいいものみっけ~♪ 動物たちのためになるこのバーター会、ぜひ皆さんもおいで下さい^^

 次回は12月第2日曜を予定しております。会場、決まり次第、発表いたしますね♪

沢山のバーター品のご紹介

 やはり天気がなかなか安定しない。明日は又蒸し暑くなるようだ。皆さん、衣替えするにもタイミングが大変ですが、もともとの所有着数を減らし、たたんだりしまったり、移動したりの手間を最小限に抑えることが、どんなに部屋を広く時間の節約、そして楽に暮らせるか、と最近心から思います。

 今日、ご紹介するバーター品の一部はバーター仲間で象愛、サイ愛マックスな理絵さんのご友人からのものです。このバーター会の趣旨に賛同していただいてのことだそうです。

 Mサイズですが、もちろん試着OKです!水玉のスカート♬とってもかわいいですね!!希望者多数の場合は少額からのオークション(100円から200円300円とUP)してまいりますね^^ これも少しでも寄付金を集めたい気持ちからです。写真の他にも衣類をお持ちくださるとのこと!皆さん、こうご期待(^_-)-☆


HPのひっこしは初めての経験だった。 これだけIT文化が発達してくると、昭和世代の私には勉強することが多すぎて、頭が飽和状態になる。 でもそんな時に、ワンコとお散歩で外に出て、公園を歩き、独り言をちょっと言い、出逢ったワンコと目を合わせ、飼い主さんとお天気の話題を話すと、、あら不思議~すっかり元気がチャージされているではないですか? ”お散歩力” は確実に私の時間を豊かにしてくれている。 そう、初めて犬を飼い始めた1990年からずっと私は犬の事を思ってる。 冬が好きになったのもワンコのおかげ♪ 

 

 

写真はPretty Noel君。 明日は会えるかな?

☆過去にfdb’s barter で交換された品々の一部をご覧いただけます☆

イタリア製ほぼ新品のstretch素材ブラウス。さすがイタリア、な存在感強い一枚です。by Mayumi

こんな一品だってバーターしちゃいますっ!頂いたハーブソルト、無添加!塩は外国産。by Ku

豆乳ヨーグルトや納豆まで家で作れてしまう時代です!一家に1台ほしいですね~♡ ゲットされた方はすっかりこの機械で豆乳ヨーグルト作るのが日課だそうです!

ほぼ新品のボール大中小のサイズが重ねて可愛く収納できる。さらに小サイズにはふたがあり、電子レンジのチンが簡単に!

可愛い赤のケーキ型はIKEA製。

竹でできた柄の長いざるは蕎麦用ざる。面白いモノが発見できるのもバーターならでは!

コットンでできたfreeサイズのスカート。美品。リバーシブルで裏の柄は水玉模様♪ お嬢様にいかが?

可愛い湯たんぽ( ◠‿◠ ) この品をゲットしたのは猫ちゃんを温めるためだそう♡なるほど、いろんな使い方、あるわね!バーター品はアイデァで自由に使うことを楽しめます!

使わないボトルの上部をカットし、口部分を花瓶用に加工、クリスマスの雰囲気あふれるツリーの絵が手書きで施されている。何か形をかえて再利用することをUPサイクルという。どちらの出店化は?ですが結工房のお客 様よりの出店品かと思われます。

Hawaiiwan テイストのテキスタイルを使った布製の小物たち。色が落ち着いているので日本のお部屋にもぴったりですね♪テッシュケースなど3点がすべて新品でした。by Paddy 君ママ

チャリティオークションの第一号はこの電子レンジ圧力鍋でした。新品。1500円にて!出展者by Ku

カシミアのセーターは暖かい。キャメル色が素敵なプルオーバー。オークションで1500円にて落札。お仕事で忙しい若い女性に渡りました。出展者by ロクママ

なんて綺麗なお色目なんでしょう!?大人服?いえ、これはわんこのコート♪たった一枚の手作り品 by Clara mom

ABC cooking schooの30周年エコback、不織布製 New! by Ku

新品のトートバッグ♫ たくさんのマトリョーショカが並んでいる珍しい柄でした!by ?

 

ゴルフウェア、

ミヤコウエサコ、とっても美品でした♪by Noel mom

なかなか難しいポーズがたくさんあるハリウッドyogaパートII DVD byKu

 

透かし模様がエレガントなハニーピッチャー、台座付きby 砂織さん

 

 

 

 

 

 

 

美しい西陣織の化粧ポーチ、新品  by Figo mom

ほぼ新品のロングリードとクールマット♪豹柄がいいですね!

 

by プリンちゃんママ

次回バーター品の一部紹介♪

Lush のソープはフカヒレ反対メッセージのもの、爽やかな洗い心地、パームオイルもはいってません♡ by Mariさん

WHOLE FOODS のエコバッグ(*^^)v 

Give Me をGive Bee とひっかけてる。意味のわかる方に持っていただきたい新品(キャンバス地)裏は→

ほぼ新品のGirlyなバッグ 編み込み模様が可愛い♪ by Kenken

忙しい時期だからこそがんばってお手入れしましょう(^^♪ 友人からのBDプレゼントのおすそわけ、ハンド用パック

ドイツ製のキュートなリボンのわんこのカラー♪ 

by Miekoちゃん US在住の友人です!Thanks!

布製バッグ。サメの絵がいい。ちょうどキャベツ1個がはいる大きさ。 新品のピンクのフキン。

NPOアフリカゾウの涙のoriginalマグネット、お尻が可愛い。新品。冷蔵庫に!象牙製品を失くしましょう!

ストライプは大好きだ。シマウマの様にセクシーなトップス。中を変えれば表情がかわる。

          ユナイテッドアローズなどのメーカー品Tも多く出ました!

カシミアの婦人ロングコート、セミオーダーの一点もの。 白洋舎でのクリーニング済。サイズM by Noel mom

こちらもイタリアの素材を使ったプルオーバー、色の配色がなんともクール!お出かけ着にうってつけ! by Mayumi

皆さん、とても重宝されている夏向きのバッグ、軽くて、持ち手はもちろん合皮です!そしてオーガニックコットンのマフラーは夏用。by Chizuko

ガラスには薄い緑の色が入っている。フルーツ皿。柄のところが持ち運べるようになっていておしゃれな一品♪

新品のフォトスタンドは額のデザインもセンス良く、さらには裏面に20枚ほどがアルバムのように収納できるようになっているスグレモノ♪ 思い出はずっと心にとどめたい。でも忘れるから・・・愛犬との思いでを♡

金魚を飼うのは日本や中国の文化。猫ちゃんに狙われないようにしないとね!金魚鉢やフラワーベースなど雑貨もたくさんやってまいります!

Gucciのロングカーディガンはリブ網がスタイリッシュ(^^♪

オークションで1500円にて落札されました 出展者by ロクママ

WWF 会員だけのお手元に届くステッカー。携帯やスーツケースな、ノートなどに貼ってみよう!by Ku

こちらはヒョウ柄のハンドバッグ、美品。オークション 500円にて落札。出展者byNoel mom

襟元にワイヤーが入った乙女チックなブラウス♪少し透け感がストライプの地柄とよくマッチ♡ほぼ新品!

 

美しい加賀蒔絵のお手紙入れ。 テッセンの柄でしょうか?

ほぼ新品

by Paddy mom

大きめの紫色を基調とした色が素敵なエコバッグ^^ 新品by 優子

小さな銀色ビーズと留め具。全てもちろん未使用。by Ku

WWF JAPANでお買い物を1万円以上すると、Organicハンドタオルが頂けます!書かれているメッセージもいいのよ~♪byKu

James PerseのTシャツ by ロクママ 

Burberryのタオルハンカチ、女性用。新品。peachカラーが癒されます♪ By ?

 

新品のタオルは家にいくらあってもうれしいですね!大人っぽい色と柄がいいです。

 

 コットンシルクのカーディガンは三洋のfragile, オレンジとホワイト♪by Noel mom

 

 

 

 

 

 

 

Bali土産の藤製バッグ、ほとんど未使用。by Figo mom

 

トラ柄のカーディガン、プルオーバーとしても使える薄手の品。by Ku

お風呂に入って疲れをとりましょう♪ 森の香り、ゆずの香り♪   by  由岐子さん

LOHAS 発祥の地、Colorad Springs に住む美枝子ちゃんより♡

こちらもほぼ新品。Madamにぴったりな光沢感のある品。ほぼ新品 by Kenken

ハーブバスで温まって下さい♡ by Ku

台湾土産のショッピングバッグ♪ピンクのサテン地に花柄。デザインも優しい~書類も入るサイズ。

barberry製サマーワンピース♪こんな美しい一着が提供されました♪

花台、中古ですがとってもしっかりとしたいい品。by Ku

総柄の和モダンテイストエプロン。今日は何を作りましょう?お肉はナシね!? by Kazuko

ゾウ好きにはたまらないゾウのポストカード!ピンクグラデーションの色合いはアフリカゾウの涙かしら・・・象牙は買いません!by Mayuki

Livi's engineのワンピース♪ スカーフやアクセ、靴などでいか様にも表情をかえられる一枚。by Ku

Body Shopのバスバブル、マダガスカル産のバニラ抽出液が入っている香り豊かな製品。このメーカーは動物実験をしないので有名ですね♪by 亜岐子さん

第47回の記念すべきバーター品!

by NPOアフリカゾウの涙の代表のお1人、山脇愛理さん新品のイタリアンブランドのブーツ♪とてもクールなデザイン☆

二子玉川のジョーカーで購入された犬猫キャリーバッグ。 わんこ達のデザインが可愛い♪ほぼ新品 by Mac mom

左のカモメは伊東屋製の瀬戸製品。 そしてカワイイお人形さんは確かエストニア産♬ このお品にふさわしいカワイイ方の手に渡りました♡ by Claraママ&Kayo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HERENDの磁器は世界中で愛され続けています♪

フルーツ皿、Teaカップ&ソーサー、Teaポット、トレイ、ミルクピッチャー、未使用

by まりり

 

と~っても美しい装丁のこれはノートブック。サインはエラフィッツジェラルドですって💛 何を書きましょうか・・ by Figo mom

ケニアの茶葉の紅茶と甜菜糖でできたエッフェル塔の形のお砂糖セット♪

色どりがとてもきれい♡

by Ku

思わず可愛い♡と叫んでしまった色の可愛いストールby 星野千寿子さん

ほぼ新品のクッションカバー by ? 雰囲気がぴったりの方の手に渡りました♡

 

スタイのベイビー用品、新幹線モチーフ、男の子が大好! by ?   

左はイタリアンmaid、もちろん両方とも新品 by 由岐子さん

マルチクロス、

ワイングラスなどに

使っては?

By 由岐子さん

イタリア製のおしゃれなバンブーバッグ、オーストリッチ。ずっと長く使って下さる方に。。 by Noel mom

 

タテのラインがスッキリ感を強めるプルオーバー、昨年購入。インドの思い出♪ 私にはちょっと丈が長いのでしたbyKu

スーパーハッカのワンピ♪可愛い雰囲気の中にも大人っぽさがある不思議な一枚。

wwf Japan特製クリアファイル、新品。密猟を無くそう、野生動物由来の物品購入を止めよう!!!

フリーサイズのプルオーバー、レンガ色が大人っぽく素敵な一枚。

シックなネイビーブルーに細い縦のストライプがシャープなイメージのプルオーバー 2回ほどの着用のみ。by Ku

フィリップ ジャルスキーのCD2枚♪カウンターテノールという素晴らしく高く美しいボイスの持ち主のCD。by Ku

ホーローのキャセロールとウォーマー。両方ともとても美品。わざわざ購入しなくても巡り合う品がここに^^

冷蔵庫に貼りつけられるマグネット付きホールダー、台所で使うペンやまたはスポンジなど何でもお好きに使って!

カリタす成城のバスherb♪カモミールは飲むだけでなく、外から体を温めることもできる万能薬!